2011年5月22日 (日)

ビューティー ワールド2011

ビューティワールドには毎年行きます。

今年、香り・・・という点では特に新しい発見はありませんでしたが

スパイスの香りのブースがありまして。そこは賑わっていました。

お茶・・・をメインに扱っているブースでしたが、

そこの近くに行くと→『カレーが食べたくなる』→おなかがなる・・・

他のブースを見て回り、またその付近を通る→おなかがなる→よだれが・・

まさに

香りが脳に直結しているのを裏づけてくれる嬉しい出来事でした。

2011年4月 9日 (土)

桜の季節 清明

cherryblossom桜の季節になってきました。

桜の香り・・・というと、「桜餅」のような優しい香りかな・・・

桜の花びらが舞っている姿は美しく

お花見は、嗅覚も視覚も刺激してくれます。

皆さんぜひ「お花見」に出かけて桜のパワーをもらってください。

日本では4月5日頃を「清明」というのだそうです。

全てのものがいきいきそしてはつらつとしています。

この時期のオススメアロマは・・・・グレープフルーツ

甘すぎないしゃきっとした香り=フレッシュな香りをお部屋に満たしてみてはいかがでしょう。

2011年3月 1日 (火)

三月です。

今日は高校の卒業式ですね。

あいにく広島の空は雨模様ですが・・・・

『ご卒業おめでとうございます』

高校の思い出・・・甘酸っぱい=柑橘

やはりフレッシュな香りの代表と言えばレモン

これに何かほかの精油を組み合わせる時

おススメレシピをご紹介

●レモン1滴に・・・ローズマリー(3)+ペパーミント(1)⇒仕事・勉強やる気モードへ

●レモン1的に・・・ユーカリ(2)⇒落ち込んじゃって気分を変えたいときに

2011年2月 9日 (水)

アロマでリラックス

毎日の仕事や、勉強、、恋愛などがんばっていると

自分で思うより以上にずっと疲れがたまっているのです。

たまった疲れをほぐす方法として

日本人ならやはり・・・・『温泉』

お休みをとって湯布院や草津温泉に行きたいところですが・・・

それは無理という方に

おうちのお風呂に

『ヒノキ』のアロマを垂らしてゆったりと脳を開放させましょう。

これは足湯でもOK!

2011年1月29日 (土)

あなたに幸せを運ぶ香り

あなたに幸せを運ぶ香り

買ったきっかけ:
楽しい本だから

感想:
すぐに自分のアロマがほしくなる

おすすめポイント:
アロマテラピーの世界を簡単に体験できます。

あなたに幸せを運ぶ香り

著者:平岡 采里子

あなたに幸せを運ぶ香り
『あなたに幸せを運ぶ香り』

の著者です。

よく五感と言います

五感とは

見る・聞く・かぐ・触る・味わう

普段は意識していないけど五感を意識する。・・・このことだけで驚くほど

変わります。

何が?気持ちがです。

この体験を皆さんに知っていただきたいと強く思っています。

五感の中でも特に『かおり』にスポットをあてていきます。

今このブログを書いているときにも私の嗅覚がコーヒーの香りをキャッチしています。

さあ。早く香りの世界にめざめてください。lovely

たくさんのことが

かおり・・・をキーワードにいろんな情報を発信します。

お楽しみに

無料ブログはココログ
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31